近況

更新しないまま1年が経過してしまいました。昨年2月の更新後、コロナの影響があって仕事が激務どころではない状況になってしまい、さらにその後、ある事情で更新ができないことになってしまっています。(一部の方には事情の説明をしていますが・・・)というわけで、今後も更新できたとしてもかなりの不定期になってしまいます。アイテム購入→即更新もありません。ご了承ください。

 

この1年間にあったことは、

・I Don't WannaのCDシングルが公式サイトのミスで発送されずに買えないことに・・・あとで中古で購入。(現在は公式サイトにCDがストックされていますが)公式サイトで予約して購入できないということで、さすがに激怒しました。ミス連発ですので、運営者を変えてほしいところです。

・PSBの人形は購入していません。

・DiscoveryのDVD+CDは楽しみですね。

・この1年間、PSB以外で購入したCDは、山下達郎さんのリマスター盤2枚と野宮真貴さんの2018年のアルバム(2枚組)のみ。中古盤は数枚。買いたいCDがない、売ってる店がない(潰れた店もある)とひどい状況です。山下達郎さんのアルバムは高校、大学時代のアルバムですが、今聴いてもすばらしいですね。極端な話、昔の曲だけ聴いていても聴ききれないくらいの曲数があるんで、時間がないこともあいまって新しい曲を聴く気が全くないです。売れてる曲の歌詞の違和感がひどくて聴いていてつらくなってくる。あと、集団で出てくるタイプのアイドルが昔から嫌いなんで、ますます聴くものがなくなってます。これが年を取ったってことだと自覚してます。会社の20代の人なんてCD買ったことない人がいますからねえ・・・時代は変わってます。けど、自分は自分なんでどうってことはないですけど。

・潰れた店で思い出したが、昨年渋谷のレコファンが閉店しました。最近は1年に1度か2度くらいしか行ってませんでしたが、ずっとお世話になっていました。閉店は残念。意外と新譜を買ったりしたこともあったなあ、と思い出したり。掘り出し物みたいなものはネット売買がさかんになったころから、ほとんどなくなりました。これがあまり行かなくなった理由です。

 

ほんと、更新することない1年だったな、と思ってます。そんじゃーね(古)