Pet Shop Boys The Super Interview



インタビューのPDFファイルがあるんですが、休日になってようやく読めたので、個人的に「ふーん」と思ったところをメモしてみました。
Pet Shop Boys The Super Interview(←クリックして下さい)

※全部翻訳するつもりはありません。
※このインタビューが日本盤の解説になったり・・・しないですよね・・・タワレコのおまけ冊子とかになりそう。

○2014年に最初の曲"The Pop Kids"が書かれた。

○2014年11月から残りの曲を作り始め、2015年7月までに25曲を作り上げ、そのうち11曲をアルバムに収録した。

・・・曲のストックがあるみたいなんで、シングルのカップリング曲に期待できそうです。
・・・エレクトリックの時はシングルのカップリングにする曲のストックが切れてた気配がありますので。

○スチュアート・プライスは2015年7月に全部の曲を聴いた。一緒にもっとエレクトリックでもっと踊れるアルバムにすることを決めた。

○ドイツ人が"Super,JA"の様に"Super"という単語をいっぱい使うんだよね(クリス)・・・Superが世界中で使われている・・・Super Hit Tour連想することから"Super"というタイトルになった。

○"Sad Robot World "は暗い曲。

○"Happiness" "Pazzo!" "Inner Sanctum"の3曲はほとんどInstrumentalの曲。

○ロイヤルオペラハウスは夏にオペラやバレエで使われていないために、色々と貸し出されているらしく、数年前にはルーファス・ウェインライトがコンサートをやった。使わないかとロイヤルオペラハウス側からPSBに接触してきた。

・ツアーは(ロイヤルオペラハウスでのライブの後)2017年からになりそう。

・・・ツアーは来年からのようです。日本に来るのは2017年のサマソニとかになってしまうのでしょうか。
単独公演は難しいんでしょうねえ・・・

"The Pop Kids""Twenty-Something""The Dictator Decides""Inner Sanctum"の曲解説もありますので、興味のある方は原文を読んでくださいね。