ダウンロードでDreamlandを聴いてみた

CD、12"は現在発送中で受け取れていませんが、iTunes Storeでデジタルダウンロード販売されたので、シングルを購入してみました。

Dreamland (digital)
1. Dreamland
2. An open mind
3. No boundaries
Dreamland - remixes (digital)
1. Dreamland (PSB remix)
2. Dreamland (TWD vocal remix)
3. Dreamland (TWD dub)
4. Dreamland (Jacques Renault remix)

 

簡単な感想を書くと・・・

正直なところDreamlandにはあまり肯定的な感想をもっていないのですが、カップリングのAn open mind、No boundariesはいかにもPSBらしい曲で好きですね。あとはすべてのリミックスが良くないという・・・どうしちゃったのって感じでしょうか。

(CD音質で聴けてないので、久しぶりにaacファイルの音が悪いなあ、という別の感想もありますが)

 

ちなみにTWD=Thin White Duke=Stuart Priceならしいんですが、そういや昔Thin White Duke Remixってのを見たことあるなと思いだしました。15年以上前かな。

 

あと、どうでもいい情報ですが、12"はプレスミスしているようです。生産された一部か全部かわかりませんが、記載されている曲と収録曲が異なっているようです。

こんな感じで収録されてるらしいです。

Side A
Dreamland (PSB Remix)
Dreamland (TWD Vocal Remix)

Side B
Dreamland (TWD Dub)
Dreamland (Jacques Renault remix)