石川秀美/Love Comes Quickly〜霧の都の異邦人〜

石川秀美ペット・ショップ・ボーイズのカバー。1986年の作品。

ペット・ショップ・ボーイズの曲のカバーは結構な数がありますので、すべてを紹介することはできませんが、日本のペットヘッズにとって重要(?)なこのレコードだけは紹介することにします。

ペット・ショップ・ボーイズのカバー曲をリリースしたのは、多分この人が世界最初のはずです。
カバーしたのはアルバムPleaseからLove Comes QuicklyとTonight Is Foreverの2曲。
Love Comes Quicklyの日本語詞は森雪之丞、Tonight Is Foreverの日本語詞は佐藤ありす

あらためて聴き直してみるとシングルになったLove Comes Quicklyはかなり丁寧にプロダクトされている印象です。ただ、イントロがフェイドインで始まるのはどうかと思いますがね。
もう一つのTonight Is Foreverはアルバムの中の1曲ということでお察しレベルです。

(2015-08-15追加)12インチシングルを入手しました。クレジットはありませんが別ヴァージョンです。オリジナルより若干長いヴァージョンです。
石川秀美BOX COMPLETE SINGLE COLLECTIONに収録されていますので、CDで聴きたい方はどうぞ。

曲の入手について・・・アルバムPasticheはCDで発売されていますので、丁寧に中古店をめぐれば、値段はともかく買えないこともないというレベルです。

さて、アルバムPastiche・・・CD黎明期の1986年という時期なんで、実はLP盤があるらしいんですよね。

(2015-08-15追加)LP盤を追加しました。他にカセット盤があるらしいんですが・・・今となっては入手不可能に近いでしょうね。

ジャケット記載の発売日によると、

1986年7月21日 アルバムPastiche発売
1986年8月21日 12インチシングル発売
1986年8月28日 7インチシングル発売

という順番だったようです。

石川秀美/Love Comes Quickly〜霧の都の異邦人〜(7":JP)RHS-255



裏面



A.Love Comes Quickly〜霧の都の異邦人〜

石川秀美/Love Comes Quickly〜霧の都の異邦人〜(12":JP)RHL-1001



裏面



A.Love Comes Quickly〜霧の都の異邦人〜(12" Version)

コメント(2015-08-15追加):クレジットはありませんが別ヴァージョンです。カップリングの曲も7インチ盤と違います。

Pastiche/石川秀美(CD:JP)R32H-1024






1.Love Comes Quickly〜霧の都の異邦人〜
10.Tonight Is Forever〜時間(シーン)〜

Pastiche/石川秀美(LP:JP)RHL-8450






A1.Love Comes Quickly〜霧の都の異邦人〜
B5.Tonight Is Forever〜時間(シーン)〜