Actually(Part2)

ペット・ショップ・ボーイズ2枚目のアルバム。1987年の作品。
LP盤の紹介。


Actually(LP+7":JP)RP28-5507









A1.One More Chance
A2.What Have I Done To Deserve This?
A3.Shopping
A4.Rent
A5.Hit Music
B1.It Couldn't Happen Here
B2.It's A Sin
B3.I Want To Wake Up
B4.Heart
B5.Kings Cross

Bonus7" BRP1015






A.Always On My Mind(Demo)[High Energy Version]
B.Heart(Dub)

コメント:日本のみ初回限定盤にボーナスシングルがついていました。
A面は当時未発表だったAlways On My Mindのデモヴァージョンが収録されているかなり太っ腹なシングルでした。
B面のHeart(Dub)はShep Pettiboneによって原型をとどめないくらい解体されたリミックスで、メジャーアーティストのおまけにしてはかなり勇気のある選曲だなあと当時思っていました。どんなリミックスをしたらこうなるんだという疑問は、Further listening1987-1988に収録されたHeart(Shep Pettibone Version)を聴いて、15年かかって解決しました。
ちなみにこのボーナスシングルを3枚持ってます。アホです。

コメント:(2014-11-23追加)帯付のLP盤を入手しましたので追加。ボーナスシングルは4枚目に・・・

Actually(LP+12":US)E1 90263



A1.One More Chance
A2.What Have I Done To Deserve This?
A3.Shopping
A4.Rent
A5.Hit Music
B1.It Couldn't Happen Here
B2.It's A Sin
B3.I Want To Wake Up
B4.Heart
B5.Kings Cross

Bonus12" SPRO04055/04056



A1.Always On My Mind(Extended Dance Version)
B1.Do I Have To?
B2.Always On My Mind

コメント:Always On My Mindの12"がバンドルされたLP。これのCDヴァージョンがあるらしいんですが、探し方が悪かったせいか当時は見かけませんでした。