House Masters Frankie Knuckles発売

公式サイトPet Textsから。

Left To My Own Devices(Frankie Knuckles Royal Piano Version)が収録されたCD"House Masters Frankie Knuckles"が発売されました。



日本のiTunes Storeでも発売が開始されました。価格は1,600円でCDとは若干曲目が異なり、曲数もCDが22曲に対して24曲収録されています。
なお、Left To My Own Devices(Frankie Knuckles Royal Piano Version)は曲単独での購入は無理で、アルバム単位でしか購入することしかできません。

また、amazonのデジタルミュージックストアでもダウンロード購入が可能になっています。こちらは検索すると1,600円と1,500円の2種類が出てくるんですが、どうなってるんだ?(200円のクーポンがつくかつかないかだけの違いのようです)

→追記:期限切れになりそうなデジタルミュージックストアクーポンがあったんで、amazonで1,500円のを割引で購入してみましたが普通に聴けてますね。違いはなんなんだろうか。

リミックスものですし、音質にこだわりがない人はダウンロード販売で十分じゃないでしょうか。

iPhoneで聴いてますが、やはりRoyal Piano Versionは名曲ですねえ。ボーカルほとんど抜きのDubですけど、12"を発売しなかったのは失敗だったんじゃないですかね?

※すでにCDを注文済みですが、まだ届いていません・・・